収穫祭山旅ツアーに行ってきました♪

先日こちらでも告知した収穫祭の山旅ツアーに編笠山と青年小屋に行ってきました。普段の山行ならばフリーズドライやレトルトに頼るところを、とことん手作り自家製にこだわって一から作り、のんびり山小屋での時間を楽しんでいただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
落葉松と楓の紅葉が青空に映える日でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
富士山を背に急登を頑張ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
富士山から南アルプス、中央アルプス、北アルプスまでばっちり!

 

img_20161105_154303
青年小屋ではさっそく飲みます(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝は編笠山の方に富士山がぽっかりと浮かびます。

 

 

img_20161106_062935
朝ごはんは我が家の畑育ちのバジルと玉葱で、パスタとスープ。この組み合わせは朝ごはんの定番ではありますが、ここまで一から手をかけて作ったのは初めて。やっぱり手作りは味が違いますね。
img_20161106_065942
珈琲まで飲んでゆっくりしてから、西岳までお散歩して下ってきました。

 

好評につき、この時期に限らず、四季折々の食材を使って同じような企画をやっていこうと思います。
次回は冬。お楽しみに!

担当:田村茂樹