12月23日 ヘブンスそのはら

 

まだ、積雪少ないですが、空気が澄んでトレッキング&スノーシューも楽しいです。恵那山の上部は霧氷がついていい感じで、雪のドーナツかわいくないですか?たっぷりの雪の季節じゃなくて自然は気持ちいいですよ。時間があればヘブンスそのはらや富士見台高原に足をのばして見て下さい。

スノーシューの人気コース、いわなの森の様子です。まだ少し雪は少ないですが、全体的に白い雪景色になってきました。もう少し降雪があればスノーシュー楽しめそうです。今日は寒気が入り、空気が澄んで一日晴天に恵まれました。積雪を期待したいですね。

新コースの整備に本日は行ってきました。これまでいわなの森コースと展望コースなど主要なコースは初心者向けのコースで中上級者の方には若干物足りなさがあったかと思います。また、富士見台高原へのアクセスはリフトを利用しないといけませんでしたが、歩いて登りたいというトレッカーの皆様の声にお応えし、歩いて展望台までいけるコースを整備中です。詳細は後日ご案内します、ご期待下さい。


コメントを残す